一人参加の合コンがスゴすぎる!

今回紹介するのは、『コンパde恋ぷらん 』。

『コンパde恋ぷらん』は、お一人参加の合コン企画もあるので、とりあえず、無料登録しておきたいサービス!

登録前でも、合コン募集者の簡易検索ができる。

でも本気で探す場合は、無料登録してしまったほうがいいと思います。





2012年7月15日日曜日

草食系男子が街コンに参加

今朝、ヤフーを開いたら、ニュース欄に、街コンは草食系男子向きというタイトルがあった。

俺は、ヤフーをホームに設定しているので、毎日、ヤフーのニュースは、貴重な情報源になっている。

俺のブログのテーマになっている街コンの話題がめずらしく表示されていたので、早速見てみた。

まぁ、内容は予想どおり。

パーティーなどの場合、男から積極的に話しかけなければならない。それに対し、街コンの場合、男2人組と女の2人組で、席に座ってゆっくり話すことができる。

それだけではなく、主催者が、電話番号の交換などを積極的に呼び掛けてくれるので、電話番号が聞き助かったという体験談もある。

まぁ、確かに、草食系の人にはいいのかもしれない。

でも、この手のニュースを読むたびに思うのは、街おこしの名のもととに、こんなデートクラブみたいなことしてもいいのかなってことだ。

なんで未だに問題にならない不思議だ。

たまに、自治体とかが主催している場合もあるみたいだしね。

まぁ、ある意味、これが認められる時代になったってのは、喜ばしいことなのかな。

そもそも日本には昔からお見合いってものが存在していたわけだし、出会い系の文化の歴史は長いのかもしれないしね。