一人参加の合コンがスゴすぎる!

今回紹介するのは、『コンパde恋ぷらん 』。

『コンパde恋ぷらん』は、お一人参加の合コン企画もあるので、とりあえず、無料登録しておきたいサービス!

登録前でも、合コン募集者の簡易検索ができる。

でも本気で探す場合は、無料登録してしまったほうがいいと思います。





2012年6月25日月曜日

街コンではなく居酒屋コン

最近、街コンビジネスについて色々考える時間が多くなった。

俺自身、街コンに参加したことがあるわけじゃないのにね。

でも、街コンのビジネスモデルが気になって仕方がない。ビジネスモデルって言うより、戦略が面白いんだよね。

だが、俺のように興味があっても参加しないって多いはず。友達同士で気軽に参加できるとは言っても、シラフの時に、友達と話して、街コンに予約しようって言うのはやっぱり抵抗がある。

たとえば、酒を飲んだ勢いで、コンパ相手を探そうみたいな仕組みがれば面白いんだけどね。

たとえば、居酒屋のメニューの中に、コンパ見たいなのを用意しておいて。

それを注文すると、もし、店内にコンパ希望者がいたら、一緒の席になれるとかね。

でも、これは込み合った居酒屋ではまず成立しないな。

たぶん、酔った勢いでコンパに参加できるという点では間違っていないんだろうけどね。

それなら、ネットで一緒に飲む会いでを探せるサービスを作っちゃえばいいんじゃないのかな。

ただ、問題は、相当な利用者がいないと、システムが機能しない。

かなりの広告費が必要だな。

俺が取り組むビジネスじゃなさそうだ。

もうひとひねりすると、自分でもできるビジネス案が浮かびそうなんだけどね。